Translate

2012年6月24日日曜日

岡本さんの3回忌法要              ~せいたか人形の完成と、呉の旅~

6/23(土)
広島県呉市、神応院にて
岡本さんの3回忌法要が行われました。

以前のメールでも表明したように
「せいたか」人形を3回忌に向けて作成し
岡本さんの墓前で、無事披露する事が出来ました↓

この青い衣装の打ち掛けは
黒谷都姉さんに頂いたものです。

12年来の付き合いで、
岡本さんも「ともだち!」と言っていた
照明の浅川 環と2人で
往復1300キロ、2人で車で
呉まで行ってきました。

法要後、本堂にて。


岡本さんの眠っているお墓です。

「せいたか」とお参り。

岡本さんの生家です。
広島公演、北九州演劇祭に向かう途中など
何度もお世話になりました。

岡本さんの生家の近くのバス停で。
妹さん&弟さん。

岡本さんは長男でしたが、お二人にとっても助けてもらっていました。
普段はほとんど連絡とらないのに
岡本さんが困った時はサッ、と。
素敵な弟妹関係だなあ、といつも思っていました。

呉の港。
水兵さんを沢山見かけました。

帰る前に呉の港を見に行きました。

岡本さんのお墓があるこの地を
私はまた訪れたいと思います。