Translate

2013年3月20日水曜日

トルコ公演無事終了致しました。

3/9~16までトルコ公演に行っていました。
場所は首都イスタンブールから飛行機でさらに1時間ほど南下した
イズミールというエーゲ海沿いの美しい町で開催された
「国際人形劇デイズ」というフェスティバルより招聘されて
2公演上演してきました。
演目は米国公演同様に『曼珠沙華』でした。

 
飛行機はエティハド航空でアブダビ経由でした。
何だかちょっと不安でしたけど・・・
 

機内食。美味しそうに見えませんけど、美味しかったですよ!
 
アブダビ空港。飛行機も快適だったし、空港もキレイでした。
トランジットで一瞬でも寄れてラッキーと思いました。
アブダビからイスタンブールへ。そして更に乗り継いでイズミールへ。
 
イスタンブールの空港で誰かにイタズラされたようです。
コートのベルトにちっちゃな洗濯バサミが・・・。
 
1回目の公演場所:HAN劇場。
可愛い劇場だったけど、見た目に油断してしまう。
機材が・・・orz・・・
 
HAN劇場のかわいいホワイエ。

まだ余裕の表情。この後悪夢が・・・
小屋(劇場)の雰囲気はとっても良かったです!
テンション上がりました↑
機材トラブルで何もかも準備がストップし
リハーサルも何も出来ずに本番に・・・。
自分としてはいつも通りにはやれなかったかな、と
少し悔いの残る結果となりました。
 
 
日を改めて2回目の公演。
場所はフランス文化センター。
 
2回目の劇場は十分な下見が出来たので
同行の森脇スタッフも計画が立てられ順調!
トルコお馴染み劇場猫。劇場で猫を飼ってるんですよね。
イスタンブールに行った時も舞台にいました・・・(汗
初めての海外に戸惑いつつも
一生懸命立ち回ってくれた森脇氏。

 
フェスのパンフです。
 この一ヶ月で独立してから初めての海外公演に2回も恵まれました。
これが最初で最後にならないといいな、と思っています。

Wi-Fiが飛んでいるところから旅の様子を
しょっちゅうTwitterでつぶやいてましたよ。
よかったら覗いて下さいね。
https://twitter.com/yumehina_net

また米国公演も事後報告致します。
是非覗いて下さいね!