Translate

2011年10月21日金曜日

小春日和な一日

地元公演の案内を持って(11/16の!)ご近所を回る。
その流れで下の天竜川まで散歩。
帰り道、通りかかった仲良しの大工さんのトラックに拾われる。

話の流れで大工さんの何でも燃やせる高級焼却炉で
いろんなものを燃させてもらうことにした。

岡本さんが元気になるように祈って
みんなで折った千羽鶴とかね。

焼却炉の前に大工さんが簡単に祭壇をこしらえてくれた。
白い紙にくるんで塩と酒で清めて
お経をよんだ。
ゴミを燃すだけと思っていた大工さんも
この様子に巻き込まれ
線香やロウソクや花など家から持ってきてくれた。

色んなものを片付けて、処分しなければならない。
自分で燃えさかる炎まで見届ける事が出来るのは
いい。

河川敷に腰掛けて
しばし景色を眺めます。


今度はゴロンと仰向けになって
雲を眺めます。