Translate

2011年12月30日金曜日

最後の舞台でゴッツンコ☆

昨日、伊那谷道中
ふるさと座「神楽殿」の
午後の舞台が
今年最後の舞台となった。

お客様も笑っておられましたので
暴露します。

ウツメノミコトは最後の最後の退場の際
瓦の屋根に頭をぶつけました。

「ゴンッ!」

って。

11/3、神楽殿がスタートしてから、どの神様が
最初に瓦にぶつけるか、と話していました。
まさかウツメノミコトだとは・・・。

終演後の挨拶で私は申しました。

「皆様の厄を一手に引き受けて、全て祓ってしまおうと
この小さな女の子ががんばりまして、
本日は頭までぶつけてしまいました。」

と。

痛みは私に飛んできたようで
伊那谷道中を後にして、私はかすかに頭頂部が
痛かったように思いました。

さあ、来年も皆様の多幸を願って
障遣願舞、宇津神楽を
舞っていきたいと思います。

元日からスタートします。

※元旦は伊那谷道中は入場無料です。