Translate

2014年3月8日土曜日

満員御礼!!

☆遅ればせながら・・・公演事後報告させて頂きます☆
2/22(土)、23(日)に行われました
〈調布市せんがわ劇場〉での公演、無事に終える事が出来ました!
両日共、お陰様で満席という奇跡に恵まれました。
皆さまの力強い応援と、そして公演前日に
朝日新聞 朝刊 東京版に掲載して頂いた事で、ドンと後押しをして頂きました。...
心から御礼申し上げます。

私の場合、公演後って、打ち上がった!というより、結構複雑な気分(むしろ落ち込むかな?)になる方なのですが、今回は本当に、楽しかったんです。
舞台に立つのは一人ですが、「芝居はみんなで作るもの」ということを
心から実感させて頂きました。
********************
〈アフタートーク・ゲスト〉
22(土)渡邊世紀 さん(映画監督)
→近い将来、必ず一緒に映画を作りましょう!とお約束しました。
23(日)岡部えつ さん (作家)
→昨年末に岡部さんと私も参加しているユニット「業」が発表した『六花』を、是非スタインウェイのある劇場で(せんがわ劇場の事です!)やりたいですね、とアピールしてきました。実現します!ように・・・
********************
スタッフ
音構成/尾林真理
照明/後藤義夫、浅川環
舞台監督/森脇晃司
写真/伊藤敦
当日パンフレット写真/青二才晃
宣伝美術/今牧正則

協力
美術/染谷みち子
大道具/西村大工
山岸畳店
福田製作所
本郷公民館
劇団サムライナッツ

能美幸三
ほとづか ゆうた

矢澤敏美
眞田健二
辻田浩之
茅野芳子
人形演劇企画部β
仙川商店街協同組合
せんがわ劇場市民サポーター

企画協力
塚田次実(人形演劇企画部β)

後援 
公益財団法人 現代人形劇センター
日本ウニマ(国際人形劇連盟日本センター)

主催
調布市・調布市せんがわ劇場演劇事業実行委員会
 
左から、調布市せんがわ劇場の村上さん、萩原さん
右は塚田次実さん

舞台最強スタッフの皆様です!

大入り袋出ました!!

地元・飯島町本郷公民館にて舞台セットを組み立てました。
畳も東京に持って行きましたよ。
舞台セットのアイデアは舞台監督の
森脇晃司さんによるものです。

お馴染みのタペストリーは、染谷みち子さん作。
ヒノキの木枠は西村大工にこしらえてもらいました。
燭台置きは耐熱スプレー塗装は
本郷公民館の館長・矢澤さんにお手伝い頂きました。

せんがわ劇場の舞台がゆめひな色に染まっていきますよ。