Translate

2012年1月17日火曜日

龍神降臨

どんどろの遺跡とでも言うべき
岡本さんが作った自慢の岩風呂。
かつてみんな入った思い出のお風呂。
取り壊さずに残しておいたのはいいけれど、
あまりに雑然として見えた。

こんな感じになっちゃってました。
もちろんかつてはここも屋内でしたよ!
先日、お風呂に入っている時に
(もちろんこの風呂じゃありませんよ)

「あ。岡本風呂に龍を招こう!」と思った。

そうしたらやらないといけないこと結構あるのに
龍の事にすっかり夢中になっちゃって、
他のことが手に付かなくなってしまった。
(不思議なことに翌日、えらい怖い龍の掛け軸をもらった!)

それで岡本風呂、こんな感じになりました。

どこが違うか分かりますか?
やっぱりまだ雑然としているのに変わりないけど・・・

龍がいます!!

予算の都合で
思い描いていたイメージとは少し違う感じになったけど
いいんです。
高価じゃないのがいいんです。

岡本風呂に、龍神降臨。

出掛ける時も「いってきます」
帰った時も「ただいま」と、
つい声を掛けてしまいます。