Translate

2012年9月7日金曜日

初演のチラシ発見!!

プラケース2~3杯ほどある(それ以上かな?)
どんどろの写真の整理をしていたら
懐かしい物を発見!
98年私が初舞台を努めた(黒衣です)
『緋色の海の幻』のチラシが出てきた↓



公演場所は大駱駝艦の稽古場で。
宣伝絵師は吉田光彦さん。
脚本・演出が夜行館の笹原茂朱さん。
制作がゆうげい社。
半年ほど毎夜毎夜繰り広げられる
60~70年代の芝居や映画の話に夢中だった。
26歳にもなって、私は
アングラはおろか寺山修司という言葉すら知らなかったから
初めて知るアングラの世界に夢中になった。
でもある日、
岡本さんに
「言っておくけどアングラって褒め言葉じゃないからね」と
釘を刺された。
あまりにも刺激的な話や出会いが多かったので
私はしゃぎすぎたのだ・・・。

私はこの作品で
笹原座長から“紅蓮 瞑(ぐれん めい)という芸名を頂き
99年までその名で活動していました。
当時はみなさんから「めいちゃん」と呼ばれていました。
ああ、時代を感じますね。懐かしい。